こんにちは(^^)

風が強く寒く感じますが春のような日差しも感じますね★

エースです!!!
エース

寝ています

キッチンとダイニングテーブルの隙間はエースのポジションです。

いつもここで寝ます!!
エース


こちらは、ビビちゃんです!
ビビ


大きくなりました

ビビもお昼ねしています。とっても眠りがあさい仔です!

ビビは大体、ダイニングテーブルの横ッ

ビビ


最近エースがビビちゃんをやたらクンクンしているように感じます。

そしてマウントをしたがります。

もうすぐ7ヶ月、ヒートが近いのでしょうか??

大型犬は8ヶ月~10ヶ月ごろと聞きました。

早すぎるので気のせいでしょうか??

初ヒートは交配してはいけないので戸惑っています

教えて下さい
スポンサーサイト

コメント

はい、これで交配してしまうと血統書の発行ができません
引き取り手がありません
母犬のお産にとても負担を与えてしまいます。

一緒にはいられないので、エースくんとビビちゃんを隔離しなくてはなりませんね、

ヒートは犬によって様々なので、それであっていると思います。

ブログの写真!上手に綺麗に貼れましたね!!
おめでとう御座います。

いぬまるさんへ

ありがとうございます(#^_^#)
やっぱりヒートが近いかもしくはきてる可能性もありますよね(x_x)離すならエースを外に出すしかありません。ビビに、パンツ生活をしてもらうしかないのですが危ないでしょうか??そんなに雄は発情してしまうものですか?想像がつかなくて不安です<(_ _)>

正確に言うと、最終的にメスがオスを誘ってしまいますw
そして、頭の良いゴルですから、部屋を隔離しても、
取っ手のドアノブなら立ち上がって扉を引いて開ける事もやってのけます。
家はメスがあまり外に出たいタイプではなかったので、
車へ3日ほど入れていました。
嫁の実家へ預けたりもしていましたねー
注意しても彼らには子孫を残す本能ですから防ぎようはありませんし、
24時間目を離さず見張っている事は不可能ですしね、
可哀想などと思ってはいけません!!
産ませる気が無い子が生まれてしまう事の方が不幸というものです。
きちんと管理して、準備が整って、知識や協力者を得て始めて円満に産ませる事が出来ると思います。
そして、何より大変なのが里親探しです。
行った先で仔犬が幸せになる保証はどこにもありません、
どんなに安売りしても有り余って殺傷されてしまう事が多い切ない世の中です。
さん太ママさんなどのお宅は物凄い努力をしています。
引き渡した仔犬がバラバラにされて送り返されてくるなんてイタズラもあるのです。
これは決して大げさな話ではありません、
里親探しで酷い人間模様を味わうのも覚悟しなければなりません、
そういった事や事実をまずしっかりと見据えて、
美しい事だけを見ていてはダメです。

「産ませたいと思うんだけど」と相談を受けて、私は必ず「反対」と答えます。
さん太ママさんにも反対と答えました。
けれど、その反対を覆すほどの努力を責任もってしっかりと家族や周囲の方のご協力のもと頑張っています。
生まれたら皆が助けてくれる!は✖です。

いいですか?世の中にはいろんな人がいます。
いい人ばかりではありません、
いい人を装う人はたくさんいます。

産ませるには覚悟が必要という事です。
産ませない為にも覚悟が必要なのです。

大型犬の一生は10年と言われている時代です。
人の10年なら何度でもやり直しも効くことでしょう。
今と10年後が同じ生活をしているでしょうか?
人だって10年生きる間に色んな事があります。
まして他人の10年後なんて全く予想が付きません
飼い主が悪くなってしまったら・・・
人の10年ならどん底になっても立ち直りも効くでしょう。
しかし犬には一生どん底の10年になってしまいます。

参考までにhttp://lukerio0918.blog45.fc2.com/blog-entry-12.html#12

ありがとうございます!
すべて簡単にいくとは思っていません。 
数人ですが近所で信頼できる引き取りてもいます。
ブリーダーの知り合いがいて血統書もちゃんとしてれば
だしてくれると言ってもらっています。
出産じたいもうまくいくとも限りません。10匹全部飼うのは不可能ですが飼う覚悟もあります。
なのでなおさら、初ヒートは大変だと思います。
出血はしてないし落ち着いています。でも近いのは確かみたいなので気をつけます。

2回経験しましたが!
大変ですよ!
覚悟して~

子供さんが小さいから心配!

どちらかを預けたらどうかな?

コメントありがとうございます(#^_^#)
出産、おめでとうございます☆

さん太ママさんのブログみてるだけで大変なのは
理解してるつもりです。
子供達にもいい経験だと思います。
いずれ私も早ければ来年は働きたいと思っています。
なので一度、経験出来ればと思っています。
実家が近いので預けようとも考え中です(^-^)
さん太ママさんは初ヒートどーしてました??

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | ホーム | 


